So-net無料ブログ作成
検索選択

旅立つ長女へのメッセージ 第1068号 ー長女アキコ東京の大学へ その1ー [大学]

◆リード:長女アキコは、3月27日朝7時、東京の大学に向けて旅だった。名残を惜しみつつ、万感の思いを込めて、メッセージカード&写真のミニアルバムを贈った。

2017年3月26日
           
旅立つ長女へのメッセージ 第1068号
                                          
        ー長女アキコ東京の大学へ その1ー

【近況】
 アキコとの一番最近のLINE。

私「慶応大学のサークル一気飲みで死亡者が出たぞー。アルコールに気をつけよ。」

アキコ「知ってるー。大丈夫」

 妻はスマホではなく携帯なので、アキコとLINEはやっていないが、メール等でいろいろとやりとりをしているようだ。

 

続きを読む


長女なしの花見 第1067号 [E3 四季の旅行]

◆リード:長女アキコは、4月から東京の大学へ行ってしまった。花見シーズンである。次女クニコ(中3)、妻と私で温泉・花見・外食をした。両親を独占できる一人っ子というのは、こんな感じなのかなとふと思った。
2017年4月16日
                           
長女なしの花見 第1067号
                                          
                     ー買い物のあとで落ち合ってー
【近況】
 4月2日(日)、妻と私は、アキコの入学する東京の大学の入学式に参加した。
 とうとうアキコは大学1年生である。
 「週3、4回ほどLINEでやりとりしているので、さびしくない」と言いたいところだが、やっぱりさびしい。
 一番さびしそうにしているのは、あーちゃん(祖母)である。
 口癖のように「アキコがいないとさびしいの。」と言っている。見かねた(聞きかねた)妻が、アキコにあーちゃんに電話を入れるように言ったぐらいである。

続きを読む